グーグル不正アクセス

とうとう・・私にもきた、不正アクセス(未遂)。

昨晩、夜中2時くらいですがスマホが鳴り、何かと思ったら・・・

「他のユーザーがあなたのパスワードを使用しました」って・・・正直、ビビりました。

 

速攻飛び起きて、確認しました。

 

グーグルは良く出来ていて、一応は・・・

「Google ではこのログイン試行を停止しましたが、最近使用した端末を確認する必要があります。」

良く中国からあることは何となく知っていたのですが・・・

で、端末を確認すると・・・なんと、横浜でした!(中華街もあるし・・なんとも言えません)

 

あくまでも未遂だったので、いろいろ調べたら2段階認証になっていなかった為、速攻設定し、パスワードも変更しとりあえず一安心ですが・・・気持ち悪いです。

 

パスワードは以前使いまわしていたため、少しづつ変更している最中でした。

なかなか一度には出来ないものですが・・・

皆さんも、長めの使いまわさないものに変更するようにお勧めします。